初めまして、ママ講師の横田です。

初めまして!
大人向けピラティス、赤ちゃん向けの発育発達講座を担当している横田里佳です。
私個人のブログはこちら

 

早速ですが・・・

1月17日に親子ピラティス&WARAリズムのイベントを池田駅直結のステーョンNで開催致しますニコニコ

お申込みはこちらをクリック→

そもそもピラティスって何?
WARAリズムって何?って疑問に思われた方もいらっしゃると思いますので簡単に説明を。

ピラティスとは・・・
体幹を鍛える事により姿勢を整えるエクササイズです。
姿勢が整う事のメリットは?
・見た目が若々しく綺麗に見える❤
・下腹ポッコリなどが解消
・肩こり、腰痛といったマイナートラブルの改善
・妊娠出産を経て多大なダメージを受けた骨盤底筋を鍛える事で将来の尿漏れや子宮脱の予防にも効果的

等々・・・

あっ、子連れOKのママの為のピラティスは池田の子育てサークルきっずてっくさんとコラボして1月23日に開催致しますので気になる方はきっずてっくさんのブログからお申込み下さい(*^▽^*)

そしてWARAリズムとは??
簡単に言うと服を着たまま行うベビーマッサージです。
がっ
普通のベビーマッサージと異なるのは赤ちゃんの発育発達を学べるという事( ´艸`)

赤ちゃんの時に行う動きって実は色々と意味があるんです☆
寝返りを片側しかしない、ハイハイを飛ばしたけど大丈夫?
赤ちゃんを育てていると日々色々な疑問を感じることがあるかと思います。
そういった疑問にお答えしたり、その子にとって必要な動きをアドバイスするのがWARAリズムです。
赤ちゃんの行動の意味が分かれば成長がよく見れて子育てがより一層楽しくなりますよ(*^▽^*)
より詳しく知りたい方、イベントにお申込みを検討されている方はこちらをクリックしてみて下さい→

今年は赤ちゃん向けの講座やママ向けの講座を開催していく予定ですので宜しくお願い致します。