新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

2023年はこども家庭庁の設立に伴い、「こども家庭庁・ こどもの居場所づくり支援モデル事業」の一環で「池田市プレーパーク」の運営受託をお引き受けさせていただくこととなりました。子どもの自由な遊び場が、子どもの心を解放し、親のしゃべり場になり、シニア世代との交流も生まれ、子育ち・子育て支援&コミュニティづくりに寄与することを実感しています。

そして冒頭の年賀状は、受託運営施設「水月児童文化 センター」の「水月かざりつけクラブ」の作品になります。池田市立水月児童文化センターの館内に飾っていますので、どうぞご来館いただきご観覧いただければ嬉しいです。

皆様のおかげさまで、様々な活動を進めることが できていますことに、心より感謝申しあげます。これからも、子どもたちが地域社会に居場所を持ち多様な経験を通して、自分らしく育ちゆくことを支えていきたいと思います。

干支が甲辰(きのえたつ)となる2024年は、始まりや成長の年になるとのいわれがあるそうです。希望を感じる言い伝えに、先行き明るいですね。

皆様のご協力、ご支援に心からの感謝を申しあげますと共に、皆様におかれましても幸多き一年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2024.1.1
北摂こども文化協会
理事長 川野麻衣子