第20回大阪高校生演劇フェスティバル よくあるお問合せ

質問1.第20回大阪高校生演劇フェスティバルのクラウンドファンディングを応援するにはどうしたらよいですか?

回答 クラウドファンディングへの応援は下記をクリック↓↓
演劇に情熱を注ぐ高校生にコロナ禍でも豊かな体験の機会を提供したい!
クラウンドファンディング専用サイト(上記)にアクセスして、お好きなリターンをご自由にお選びいただき、応援をお願いいたします。

質問2.第20回大阪高校生演劇フェスティバルを鑑賞するにはどうしたらよいですか?

回答 当日の鑑賞は、大阪高校生演劇フェスティバルのwebサイト、こちらからご鑑賞ください。※当日になりましたら本サイトにて鑑賞用画面(Youtube活用)をご案内いたします。

午前の部と、午後の部の二回に分けて、鑑賞用URLをご案内予定です。大阪高校生演劇フェスティバルのWEBサイトにてご案内いたしますので、 当日の情報配信にご留意ください。

質問3.中継が途切れた場合は、どうしたらよいですか?

回答 通信トラブル等にて、中継が途切れた場合は、再度、大阪高校生演劇フェスティバルのWebサイトにアクセスし、新情報をご確認願います。大阪高校生演劇フェスティバルのWebサイト にて、鑑賞用の 新たな配信URL をご案内させていただきます。

質問4.鑑賞料はかかりますか?

回答 鑑賞料は無料です。

質問5.1作品から鑑賞できますか?

回答 はい、1作品からご鑑賞いただけます。お好きな時間帯にアクセスいただいて結構です。午前の部と午後の部の2回に分けて、中継を行う予定です。

質問6.第20回大阪高校生演劇フェスティバルとはどんな取り組みですか?

「演じたい!」演劇に情熱を注ぐ高校生を応援したい。未成年の高校生に、本物の文化ホールで上演する機会を提供してあげたい。そんな思いで、子どもの心が豊かに育つ地域文化環境の向上に努めるNPO法人北摂こども文化協会が主催し、2001年より毎年欠かさず大阪府池田市立市民文化会館小ホールにて行ってきた高校生のための演劇祭です。
今年は記念すべき20回目を迎えます。withコロナの今開催では、20回の歴史の中で初めての試み、ネット配信になります。

質問7.今年の上演校・作品は何ですか?

回答 以下の5作品です。
大阪府立淀川工科高等学校「ポン助先生」
大阪府立山田高等学校「あなたの門出に言の葉を」
大阪府立桜塚高等学校「いろどり月の虹」 ※1
関西大学第一高等学校「アオイサクラ」
大阪府立豊島高等学校「あめふりこぞう ~手塚治虫原作『雨降り小僧』より~」 ※2
※1受賞作品(地区大会創作脚本賞受賞)
※2受賞作品(大阪府大会優秀賞&個人演技賞、地区大会最優秀賞&個人演技賞)

質問8.当日のまでの楽しみ方はありますか?

回答 はい、あります!

北摂こども文化協会のインスタグラムツイッターにて、過去の上演記録の中から選りすぐりの写真を活用しポスターを製作し、毎週木曜に公開していますので、ぜひご覧ください。
#私と高校演劇 のタグをつけてツイートして、一緒に高校演劇を盛り上げましょう!

今年の上演校にインタビューも実施。その様子は北摂チャンネルからご覧いただけます。只今、インタビュー動画を編集中。完了次第、随時公開予定。各校の部員たちが、今作の見所や上演にかける想いを語っていますので、お楽しみください。

第20回大阪高校生演劇フェスティバル
日程:2020年1月30日(土)10:00開演
鑑賞方法: 大阪高校生演劇フェスティバルのwebサイト、こちらからご覧いただけます。
※コロナ感染拡大の状況を受け、会場での鑑賞は中止といたします。
後援:池田市 池田市教育委員会
主催・ 問合せ:北摂こども文化協会 072-761-9245