大阪高校生演劇フェスティバル終演しました!

演劇フェスティバル

大阪高校生演劇フェスティバル、お陰様で無事に終演しました。ご来場下さいました皆様、応援下さいました関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
高校生が創る作品を通して、今を生きる彼ら彼女らが、自分をさらけだすこと、本音でぶつかり合うことを恐れていて、更にぶつかれない自分、上っ面の付き合いをしている自分を否定し苦しんでいること、が痛いほど伝わってきました。けれども希望もあって、理想とのギャップに苦しみながらも理想に向けて進もうと、もどかしさを抱えつつ生きている、生きていく。そのことを受け止めようと必死であることに、生きる力を感じました。

観客の中には、保護者以外にも池田市内外から来られた高校生演劇のファンの方もおられて、少しずつですが、大阪高校生演劇フェスティバルをご支援くださる方々が増えてきていることを実感しました。

また、観劇にきた他校の演劇部の若者が、「皆で作り上げるこういう雰囲気が大好きなんです!」と、観るだけでなく、受付を手伝ってくれて、とっても嬉しかったです。

この出来事をきっかけにして、来年は、受付などを協力してくれる、演フェスボランティアチームの結成を呼びかけようと思いました! 私もいれてー、という方がおられましたら、北摂こども文化協会まで、ご連絡くださいませ。
今年すでにお手伝いに入ってくださった、Mさん親娘にも感謝申し上げます。

再来年は20回を迎えます。記念の年。特別なことをしたいです。

北摂こども文化協会 理事長
川野麻衣子

演劇フェスティバル 演劇フェスティバル 演劇フェスティバル