卓球の利用ルール変更についての予告

2020年7月31日お知らせ

いつも庄内少年文化館の卓球台開放で楽しんでいただき、ありがとうございます。
卓球台を利用するにあたって、これまで行事案内のコーナーにて利用の手引きを掲載しておりましたが、
この1か月、施設・道具に対しての使い方が乱暴な人が多く、鬼ごっこなど、卓球以外の遊び場所として使用されているケースもあり、利用ルールを変更することになりました。


まず、来館・申込時ですが、これまで同様来館時にはマスクを着用してください。検温・健康チェックへのご協力もお願いします。
申込時には、代表者だけでなく他の参加者も一緒に利用ルールを見てもらいます。利用ルールに同意した人のみ、卓球の利用ができます。
1回の申込で30分間遊べます。他に順番待ち等の人がいなければ継続して卓球の利用ができますが、図書ラウンジには必ず再度の申込に来てください

3階ホールで卓球をする際は、上履きか室内シューズを使用してください。用意できず、裸足または靴下の場合は利用を認めません。

ホールでの飲食、道具や設備への扱いが乱暴な場合、持ち込みが禁止されているもので遊んでいた場合は今後の利用をお断りします。壊れ方や汚れの程度によっては弁償をしていただきます。
持ち込み禁止のもの…ゲーム機、生物(ペットなど)、携帯電話での通話やSNSなどネットへの接続は館の外に出て行ってください。

卓球と関係のない事・もので遊ばないでください。例えばバスケットゴールやピアノなどで遊んだり、窓からベランダへ出るなど。発見した場合はただちに利用を中止してもらいます。

できるだけ多くの人に遊んでもらえるよう、1グループで複数台使用の申し込みのある場合、混雑の度合いによって使用台数を限定してもらう事があります。


以上、従来よりも利用にあたってのルールが厳しくなっていますので、利用を希望する場合は上履き等お忘れ物ないようにお願いします。
ルールの改定は2020年7月26日から実施といたします。