ママ講師の正井です!

初めまして。
池田のママ講師の正井聡美と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

何ごとも新しい、ということはわくわくしますね。

実は私、昨年の春に池田に引っ越してきました。
新しい場所にわくわくしつつも、
知人もいない場所で子育てできるか、
不安を抱えての移住でした。

でも、新しいもの好きの血が騒ぎ、
池田でスタートしたばかりのママ講師に登録し活動を始めて、
様々な出会いがあり、現在楽しく活動しています!

最初の記事なので、少し自己紹介しますね。

私、正井聡美は、4人の子持ちママで、きっずてっくの人として活動しています。

きっずてっく、とは、

【きっず】= こどもたち

【てっく】= テクノロジー(技術)

を組み合わせた造語です。

私は、ママ講師として登録する前から仕事として、自宅で特許調査の仕事をしています
(現在も並行して継続中)。

特許、というのは、「これこそ今までにない新しく役に経つ技術だ!」というものばかりなので、新しいもの好きな私にはピッタリな仕事だと気に入っています♪

身近なこどもたちにも新しい技術に触れる機会を作りたい、という気持ちがあり、「きっずてっく」という名前で活動を始めました。きっずてっくの情報が届くLINE@はこちら

今後、ママ講師としては、2つのキーワードで活動していく予定です!

    • その1「池田(特に栄本町〜池田駅周辺)」
    • その2「新しい技術」

 

その1の方は、現在池田市栄本町で自由参加の遊び場「きっずてっく・室内遊びの会」を開催しているので、そちらとコラボレーションする形で子育て中のママたちが楽しめるイベントや活動をどんどん作って行こうと考えています。

第一弾は、同じくママ講師の横田里佳さんとコラボして「子連れOKママさん向けピラティス体験」を12月に開催して大変好評でした♪(リンク)。

1月23日㈫にもまた開催しました。
興味のある方はきっずてっくのブログを確認してみてくださいね(リンク)。

その2については、「親子向けプログラミング体験」(リンク)や
年齢不問の「スマートスピーカー情報交換会」(リンク)などを行っています。
近くに大阪大学や産業技術総合研究所もあるので、そちらとコラボレーションした企画も今後していきたいです!

それぞれのイベントについては、また別の記事でご紹介したいと思います😄
ママ講師、なんだか楽しそうなことやっているようなので詳しく知りたい、
という方は、毎月無料説明会が開催されているので、
気軽に参加してみて下さいね!

詳しくは下の記事にて👇

【ママ講師】一緒に活動してくれるママ講師さん募集中!